TOP

施工事例

2016年01月 古河市 W様邸(浴室リフォーム) 建物:戸建住宅 竣工:2016年01月
○リフォーム概要
 リフォーム内容
  浴室リフォーム











○お施主様との出会い
お知り合いからの紹介で、お伺いさせて頂きました。
○リフォーム施工前
○お客様のご希望
現状の浴室では寒く快適な浴室にしたい。
介護保険住宅改修申請を適用したい。
○ご提案内容
お客様に何社かショールームへ足を運んで頂き、お気に召した商品を選んでいただきお見積もりを作成させて頂きました。
又、暖房機もご提案させて頂きました。
※施工前の状況です。
     ↓
※こちらが施工後です。
奥様のお好みの配色になり、大変喜ばれておりました。
     ↓
※今回手摺を多く配置したので、その後説明をいたします。
足腰か弱い方にも大変便利に使えると思いますので、
参考にご覧ください。
まずは洗い場に設置しました。
お体を洗う時の立ち座りに便利です。
     ↓
続いて浴槽の横にも取り付けております。
こちらは浴槽に入るときに便利ですし、お体が不自由でない方でも掴まりながらの方が楽に入浴できます。
写真ではわかりずらいかもしれませんが、手前にも手摺があります。ここは入口の直ぐ脇ですから、掴まることで脱衣場と浴室を安心しながら出入りする事ができます。
     ↓
ちなみにシャワーヘッドが付いているバー(スライドバーと言います)も手摺として使えます。
ちゃんと掴まれるよう補強してあります。
デザイン性にも優れておりますし、お客様の選択率も高い商品です。
○リフォーム施工後
○お客様の声
最初に商談した時から工事の引渡しまで、親身な対応を頂き大変感謝しています。
介護保険の市への申請もすばやく対応してもらい、早く工事ができて助かりました。
暖房機を付けて寒い日も暖かく入浴できるのが大変ありがたく、
もっと早く工事すればよかったと思いました。
○担当者の声
お引渡し時の笑顔と感謝の言葉は、大変有り難かったです。
又何かございましたらご相談頂ければと思います。
担当 小形