TOP

施工事例

2015年09月 蕨市 N様邸(浴室リフォーム) 建物:マンション 竣工:2015年09月
○リフォーム概要
 リフォーム内容
  浴室リフォーム











○お施主様との出会い
以前施工させて頂きましたお客様のご紹介により、お会い致しました。
○ご提案内容
浴室より水漏れとの事で、確認させて頂いた結果老朽化の為既存修理も難しく、新しくシステムバスの交換をご提案させて頂きました。
○お客様のご希望
浴室を大きくしたいが追い炊きは必ず付けたい。
最近主流のリモコン付のお風呂にしたい。
とのご希望を伺い室外(ベランダ)に給湯器を設置することもご提案致しました。
←浴室の施工前写真です。
     ↓
←こちらが施工後の写真になります。
     ↓
できれば床を剥がし設備を移設しフローリング等で仕上るのが理想なのでしょうが、ご予算の関係上室内に配管を通す施工を考えました。
勿論、管理組合様等にご相談の上の施工です。
←新しく設置する浴室の空きスペースから設備関係の配管を通します。
     ↓
そのまま室内に入り
     ↓
ベランダまで延長して行きます。
     ↓
配管がむき出しと言う訳にはいきませんので
カバーを掛ける事で見た目も多少良くしております。
     ↓
     ↓
給湯器の近くまでカバーで覆っております。
ご予算をお考えなら床を剥がさずに施工できる例かと思います。
○お客様の声
自分が考えている予算の中、希望通りの内容で工事をしてもらい大変嬉しかった。
○担当者の声
設備の移設の関係で、できれば床を剥がしたかったがご予算の関係上できず写真の様にし、お客様のご希望に添える様施工致しました。低予算でもリフォームをご提案できる良い施工例と思います。
担当 小形